FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HKT劇場ラスト公演 メンバー44人が思い出の場所に別れ

デイリースポーツ 3月31日(木)23時45分配信

 アイドルグループ、HKT48が31日、本拠地のHKT48劇場で全メンバー(44人)出演の「HKT48劇場移転特別公演」を行い、2011年11月26日のオープン以来、約4年4ヶ月を過ごした同劇場に別れを告げた。ヤフオクドームに隣接する商業施設「ホークスタウンモール」(福岡市中央区)が再開発のため3月末で閉鎖。それに伴い同施設内にある劇場も閉館することになった。HKT48は4月から、活動の拠点を福岡市・天神にある「西鉄ホール」へと移して新たなスタートを切る。

 この日は午前中、チームK4による「シアターの女神」、午後からチームHによる「最終ベルが鳴る」の千秋楽公演があり、終日、大勢のファンが劇場に詰めかけた。

 最終公演となる全メンバー出演の特別セットリスト「劇場移転記念特別公演」は18時半から。劇場公演通算出演回数695回でメンバー最多出演となる1期生の下野由貴の影アナで始まった。

 公演ではそれぞれのチームの公演デビュー当初の曲など全20曲を熱唱。兒玉遥は「“ちょいうる“きちゃいました」と昔を懐かしみ、若田部遥は「劇場がみんなの心の中に残ってくれたらいいな」と話していた。

 終盤の「約束よ」では、チームHキャプテンの穴井千尋が「約4年半、たくさんの方と出会い、ここまでくることができました。本当にありがとうございます。次は西鉄ホールでたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています」と挨拶。感謝の気持ちを込めて全員で熱唱した。その後のアンコールでは30日に発表されたばかりの新曲で7枚目シングルの「74億分の1の君へ」が劇場初披露され、ミュージックビデオも初公開された。メンバー全員、涙を見せることはなく、最後まで明るく元気にステージではじけ、最後の公演は幕を閉じた。

 公演が終わり、観客はメンバー全員に見送られて劇場の外へ。しかし、劇場前には営業終了を惜しむファンら200人近くが帰らずにとどまった。しばらくすると尾崎充・劇場支配人が入口に登場。大勢のファンを前に御礼の言葉を述べた。その後、博多1本締めが行われ、ようやくお開きに。「ありがとう!」と叫ぶファンや、「終わったねー」と言い合いながらファン同士抱き合う光景もみられた。

 一方、劇場隣の特設会場では、28日から31日まで「HKT48感謝祭~さよなら大劇場展~」が開催され、最終日のこの日は入場規制するほどの盛況ぶり。2011年のグループ結成から現在までのHKT48の歩みをまとめ、裏話がたくさん詰まった計約70メートルにも及ぶ巨大年表や、衣装や小物などメンバーゆかりの貴重な品々を展示。

 エントランスの有料音声ガイドでは、兒玉遥が「ようこそ、来てくださってありがとうございます。2011年11月26日、『手をつなぎながら』公演の1曲目『僕らの風』で幕を開けた瞬間から、HKT48劇場の歴史は始まりました。あのころの私たちは何もできないヒヨコの集団でしたので、スタッフさん、ダンスの先生、ファンのみなさんなど、いろんな方々に迷惑をかけながら、毎日必死に劇場のステージに立っていました」と結成当初を振り返るコメントも。

 巨大年表の最後は「2016年3月31日 HKT48劇場最終公演日」。そこには「1588日間の歴史に幕…だが、HKT48の物語は終わらない!」と書かれていた。

 新しい劇場は、福岡市の中心部、天神地区にある商業施設「ソラリアステージ」6階にある「西鉄ホール」。HKT48の専門劇場ではないが、西鉄福岡(天神)駅や西鉄バスセンターとも直結。交通の利便性が高く、九州はじめ全国から来館しやすい立地にある。30日には「チームT2」の発足を発表しチーム再編を行ったHKT48。たくさんの思い出が詰まった劇場を巣立ち、4月28日から新天地で再び公演を始める予定だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000122-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

<宮迫博之>サプライズ誕生ケーキに大喜び 不倫報道の安村に「幸せな写メ送ってあげよう」

まんたんウェブ 3月31日(木)20時42分配信

<宮迫博之>サプライズ誕生ケーキに大喜び 不倫報道の安村に「幸せな写メ送ってあげよう」

「マーベルカフェ」オープニングイベントに登場した宮迫博之さん

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが31日、東京都内に期間限定オープンした「マーベルカフェ」のオープニングイベントに、俳優の溝端淳平さんと登場。この日46歳の誕生日を迎えた宮迫さんは、サプライズで誕生日ケーキが登場すると「こんなん初めてや!」と大喜び。「まだ嫁にも祝ってもらってない。すごい!」と、何度もケーキを見つめて、「この幸せな写メ、(とにかく明るい)安村にも送ってあげよう」と、一部で不倫を報道されたお笑い芸人のとにかく明るい安村さんの話題を出して、笑いを誘った。

【写真特集】宮迫博之、溝端淳平が登場!

 この日は、マーベル・スタジオ最新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ監督)の公開を記念したカフェのイベントで、宮迫さんは日本語吹き替えでホーク・アイ役、溝端淳平さんはファルコン役を担当している。宮迫さんは、カフェで食べられる「スッパイダーマンサラダ」と「シビレル・ウォー!ステーキ」、溝端さんは「キャプテンアメリカンリゾットカレー」と「アイアンマンゴーパフェ」を試食した。

 映画は、アベンジャーズが政府組織の管理下に置かれることを巡ってアイアンマンとキャプテン・アメリカが対立。さらにテロ事件の犯人としてキャプテン・アメリカの旧友が指名手配されたのを機にアベンジャーズが分裂する……というストーリー。映画は4月29日から公開。カフェは4月13日までの期間限定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000027-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

三船美佳「父の誕生日に良い報告贈れる」/一問一答

日刊スポーツ 3月31日(木)17時46分配信

三船美佳「父の誕生日に良い報告贈れる」/一問一答

高橋ジョージと離婚が成立し涙ながらに会見する三船美佳(撮影・野上伸悟)

 三船美佳(33)が31日、高橋ジョージ(57)との離婚について都内で会見した。

 以下が一問一答

 -ようやくという感じですか

 そうですね。はい。

 -今の気持ちは

 今回の離婚成立があまりにも急展開だったので、私自身も驚いております。ロングスタンスで考えていたので。

 -ここ数日の間に何かあった?

 いつものように裁判は続いていたので。私は分からない。急展開だけど、うれしい結果なので、安堵(あんど)の思いです。

 -離婚後、ジョージさんは娘さんに会える?

 私の方から話すのは、差し控えさせていただきます。

 -写真だけという一部報道があるが

 娘の個人的なことになるので。ごめんなさい。

 -裁判では「モラハラ」が焦点。社会的に問題にもなっていたが

 私にとっては円満離婚と娘の親権だった。2つとも勝利することができたので、今回の裁判はありがたい。

 -裁判で「モラハラ」は認められた?

 真実を話し合っているので…。はい。

 -ジョージさんは「ない」と言っているが

 今回、自分として会見をしてお伝えをしたかった。説明は後ほど、弁護士さんから。

 -娘さんにはどう説明したのか

 11歳の娘に話せる内容は、深く関わることなので話すようにしていた。でも、どこまでいっても、これは夫婦の問題なので。一番苦しんでいるのは娘なので。「離婚が終わったよ」と伝えたら「良かったね」って「おめでとう」って。すごく喜んでいると伝えてくれました。母親として申し訳ないなと。娘をしっかりと守っていこうとあらためて思った。

 -離婚をしたかった最大の理由は

 自分の中で気付く時がきたのかなっていうところで、こういう形で終止符を打つことができた。

 -財産分与などは

 これから。はい。

 -離婚届は提出したか

 私が届けました

 -気持ちは

 まったく実感がない。あまりに急展開で自分の中で心の整理が。気持ちを言葉に変換することができない。

 -結婚生活を振り返って

 18年の結婚生活。結婚は早かったけど、しっかりとやりきったかなというものは、自分の中で自信を持ってありますね。なので、18年間の中でいろんな人生経験をしたなと。

 -ジョージさんに言いたいことは

 裁判でお伝えしました。

 -ジョージさんに贈る言葉は

 離婚裁判は彼にとってもつらいものだったと思う。今回を機に新しいスタートを切ってもらえたらいいなと思います。

 -明日から4月。どんな気持ちで新生活を迎えるか

 明日の4月1日、エープリルフールの日が父のお誕生日なので、父に良い報告、プレゼントが贈れるかなと。

 -恋は?

 今、一切あるわけないじゃないですか。あはは。まったくないです。もうー。

 -いつか、みたいな思いは

 正直、めっちゃヘトヘトなんです。ちょっと、お互いだと思いますが、傷が癒えるまでは…。

 -傷を癒やす人が現れたら

 娘がいるし。母もいるし。近くのお友達や関係者の皆様がいるので、私は十分に癒やされています。支えていただいています。

 -今後、チャレンジしたいことは

 たくさん、ありますね。今までは自分にまったく自信がなかった。これからは、空っぽの自分に自信を持てるようなことをしていきたい。今から勉強をしていく。母親としても、自慢できるような「お母ちゃん」に。資格も取っていきたいし、お芝居もゆっくりと再スタートしたい。学校でも役員をやりたい。いろんな意味で再スタートしていきたい。お母ちゃん、頑張んないとね。生活もあるしね。気取っている場合じゃない。ゼロからスタート。心新たにして。

 -仕事場で、ジョージさんにばったり会ったら

 ちゃんとごあいさつします。

 -美佳さんの新たな「ロード」は何色ですか

 私は「ロード」ないで~す。

 -ロックは好きですか

 父がエルビスが大好きです。母がビートルズが大好き。もともとロックで育っているので大好き。

 -でも「ロード」は聞かない?

 皆さん、聞いてあげてください。

 -音楽に罪はない?

 ないですよ。はい。

 -(今の気持ちを)色に例えると

 レインボーですかね。いろんな色があって、くすんでいても何をしていても、混じり合ってこそ、人生なのかなとめっちゃ実感しています。

 -反省点は?

 いっぱいありますね。いっぱいありすぎてわかんないです。

 -18年に悔いはない

 娘も生まれたし、そのことは幸せだなって。

 -娘が歌手になるといったら

 もし、娘がそう言うなら精いっぱい応援します。

 -お父さんが「先生」になっても

 いいんじゃないですか。選ぶのは娘ですから。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000115-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

海老蔵「片岡愛之助です…間違えました」と紀香との結婚を祝福

スポーツ報知 3月31日(木)14時52分配信

海老蔵「片岡愛之助です…間違えました」と紀香との結婚を祝福

片岡愛之助の結婚を祝福した市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海海老蔵(38)が31日、都内で行われたイベントでこの日都内で結婚会見した片岡愛之助(44)と藤原紀香(44)を祝福した。

 海老蔵は、登場すると「片岡愛之助です。この度は紀香…間違えました」と自らツッコミ。会見時間と海老蔵の移動時間が重なり、2人の様子が分からなかったため「(結婚会見は)終わったの?」と報道陣に逆取材した。

 本人からも報告はあったようで「(2人にも)会いました。仲良いみたいですね。いまから仲悪かったらまずいでしょ」といい、「明るい話題で良かった。おめでとうございます」と笑顔を見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000058-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

紀香&愛之助がブログ更新「うれしく涙が出る思い」

日刊スポーツ 3月31日(木)11時52分配信

紀香&愛之助がブログ更新「うれしく涙が出る思い」

藤原紀香と片岡愛之助

 結婚発表から一夜明けた女優藤原紀香(44)と歌舞伎俳優片岡愛之助(44)は3月31日、ツーショット会見を前に、同時刻にそろって公式ブログを更新した。

 この日の午前11時23分、紀香は「ありがとうございます!!! 皆さまからの本当にたくさんのお祝いコメントすべて読ませていただいています。本当にうれしく涙が出る思いです。私たちの言葉で、きちんと皆様に伝わるようそろって報告をしたいとずっと思っていました。では、会見に行ってきます」。

 愛之助も同じ時刻に「ありがとうございます!!! 皆さまからたくさんのお祝いコメントを頂き、本当にうれしく涙が出る思いです。きちんと僕たちの言葉で、皆さまに伝わるようそろって報告をしたいとずっと思っていました。では、会見に行ってきます!」。

 更新時刻も同じで、文面もほぼ同じ内容。2人のラブラブぶりがうかがえる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000062-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。