FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HKT48兒玉遥、ギャルメークで竹下通りを歩く=総選挙の公約実行、「楽しかった」

時事通信 8月31日(水)23時47分配信

HKT48兒玉遥、ギャルメークで竹下通りを歩く=総選挙の公約実行、「楽しかった」

金髪ギャルメーク姿で東京・竹下通りを歩いたHKT48の兒玉遥。「AKB48選抜総選挙」に立候補した際に掲げた公約を実行した(C)AKS

 HKT48兼AKB48の兒玉遥がこのほど、女子高生の制服に金髪ギャルメーク姿で東京・竹下通りを歩き、「AKB48選抜総選挙」に立候補した際に掲げた公約を実行した。

〔写真特集〕HKT48兒玉遥、総選挙の公約実行

 兒玉は総選挙の開票イベント前に出演したラジオ番組で、リスナーから寄せられた「選抜入りしたら竹下通りをギャルメークで歩く」という公約案を採用。総選挙で9位に入ったことを受けて今月30日、実行した。

 運営会社によれば、「竹下通りに行くのは初めて」だったという兒玉は、クレープを食べたり、通行人と記念撮影をしたりして、街歩きを楽しんでいたという。

 兒玉は「あっという間でした。楽しかったです。これも皆さんのおかげで総選挙でランクインさせていただけたからこそ、です。次はプライベートでまた来たいです」と感想をコメントした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000203-jij-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

志村けんが退院報告「この度は皆さんに心配掛けました」

サンケイスポーツ 8月31日(水)20時47分配信

志村けんが退院報告「この度は皆さんに心配掛けました」

志村けん(写真:サンケイスポーツ)

 肺炎のために入院していたタレント、志村けん(66)が31日、都内の病院から退院したことが分った。

 自身のブログで「この度は皆さんに心配掛けました 今日退院しました」というタイトルで更新。「大阪新歌舞伎座の公演来られる予定の方 本当にすいませんでした 次の機会に必ず 頑張りますので」と冒頭で謝った。

 続けて「なかなか連絡出来なくて ずっと病院で安静してました」と報告。「3日前から散歩出来る様になり久しぶりに東京タワーの下です」と、東京タワーの写真とともにアップした。

 志村は今月17日に東京都内の医療機関で肺炎と診断されていたが、大阪での公演「志村魂(シムラコン)」の初日だった19日は出演。その後、体調不良で緊急入院となり、20、21日に予定されていた公演は中止となっていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000589-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

読売テレビ 新PR隊長に新人・黒木アナ「体当たりで挑戦します」

スポニチアネックス 8月31日(水)17時39分配信

読売テレビ 新PR隊長に新人・黒木アナ「体当たりで挑戦します」

10月から読売テレビの4代目PR隊長に就任する黒木千晶アナウンサー(右)。左は前任の諸國沙代子アナウンサー

 読売テレビの新しいPR隊長(4代目)に新人の黒木千晶アナウンサー(22)が就任することが31日、同局から発表された。

 ピンクのジャケットに花柄のワンピース姿で登場した黒木アナ。昨年10月から1年間、「GO!GO!ショコちゃんねる」を担当してきた3代目・諸國沙代子アナ(24)からバトンを受け、10月1日からは黒木アナの名前を取って「Let’Go! チアキちゃんねる」として番組が一新される。

 大胆で人見知りしないのが持ち味という黒木アナは、学生時代に芸術学科で歌舞伎を専攻し、片岡仁左衛門(72)のファン。「関西のノリを勉強中です。将来は報道キャスターになりたい」と初代PR隊長の先輩・中谷しのぶアナウンサー(27)が目標だ。前任の諸國アナから「多少の失敗はあっても、少々噛んでも死なない。皆さんが助けてくださる」とアドバイスをもらい「体当たりで挑戦します」と抱負を語った。

 黒木アナは神奈川県横浜市出身。青山学院大から16年4月に読売テレビに入社した。大学時代は演劇サークルに所属。中学時代にソフトボールの経験がある。血液型はAB。さそり座。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000118-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

乃木坂46若月佑美、「笑顔」を疑問視した作品で「二科展」入選 5年連続入選の快挙

ねとらぼ 8月31日(水)14時53分配信

乃木坂46若月佑美、「笑顔」を疑問視した作品で「二科展」入選 5年連続入選の快挙

若月佑美さん(乃木坂46 オフィシャルサイトより)

 乃木坂46の若月佑美さんが、8月31日から9月12日にかけて国立新美術館で開催されている「第101回 二科展」デザイン部のA部門で入選。5年連続入選の快挙を成し遂げました。デザイン部へは約2000点の応募があり、入選作品は約100点。

【若月佑美さんと入選作】

 A部門は自由テーマとなっており、若月さんは「笑み」をテーマに制作。「様々な意味を持つ『笑い』『笑顔』を疑問視して作り出された作品」とのことで、二科会デザイン部理事長の今村昭秀さんは「ユーモアがあり、具象的かつ抽象的で、表現力が素晴らしい作品」と評価。若月さん本人も、「5年連続の入選を本当に嬉しく思うと同時に、いつか入賞出来るように頑張ります!」と次回以降への意気込みを見せています。

 なお、会場となっている国立新美術館は、乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」のジャケット撮影を行った場所でもあります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000052-it_nlab-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

TBS SMAP中居、稲垣の出演番組は「1月以降も継続」

スポニチアネックス 8月31日(水)11時46分配信

 TBSの「10月期番組改編説明会」が31日、東京・赤坂の同局で行われ、この秋の番組改編の概要を発表。12月いっぱいでの解散を発表したSMAPのメンバーが出演中の番組について、今後も番組を継続する意向であることを明らかにした。

 同局では中居正広(44)が「金スマ」(金曜後9・00)、「Momm!!」(月曜深夜0・10)の2番組、稲垣吾郎(42)が「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)がそれぞれ出演している。菊野浩樹編成部長は「3番組とも1月以降も番組を編成していこうと思っています」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000081-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。