FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NMB48、劇場で新曲フル初披露「ゴリゴリのダンスナンバー」

オリコン 11/30(水) 23:37配信

NMB48、劇場で新曲フル初披露「ゴリゴリのダンスナンバー」

NMB48が山本彩センターの新曲を劇場で披露(右は山本彩加)(C)NMB48

 アイドルグループ・NMB48が30日、大阪・難波のNMB48劇場で16枚目のシングル「僕以外の誰か」(12月28日発売)を披露した。前日に放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2016』でお披露目したのに続き、この日はフルバージョンを初パフォーマンスし、地元のファンを沸かせた。

【写真】初選抜された期待のルーキー・山本彩加

 2作ぶりにエースの山本彩がセンターを務める表題曲は、8月に1期生の渡辺美優紀が卒業後初のシングル。山本いわく「ゴリゴリのダンスナンバーでアクロバティックな楽曲」で新境地を切り拓く。

 選抜メンバー20人のうち、ポスト山田菜々オーディションで加入した植村梓(17)、4期生の川上千尋(17)、ドラフト1期生の内木志(19)、6月に加入したばかりの5期生・山本彩加(やまもと・あやか、14)の4人が初選抜。期待のルーキー“あーやん”こと彩加は「サビの前で、私の背中の上をさやかさんが転がるところが見どころ」と話した。

 カップリング曲には、10月に卒業発表した1期生の上西恵が初センターを務めるユニット曲「途中下車」が収録されることも明らかに。メンバーは上西自身が選んだといい、実妹・上西怜をはじめ、須藤凜々花、吉田朱里、川上礼奈、林萌々香、梅山恋和の7人で歌唱する。

 上西は自身のツイッターで「初のセンター曲! 嬉しすぎて…途中下車って言うんだけどめっちゃ良い曲なの! メンバーもただの趣味じゃないです!笑 一人一人にしっかりと選んだ理由があります! またゆっくりお話しします」と説明している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000367-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

「ジョジョ」荒木氏らにベストドレッサー賞 黒スーツで登場「場違い」

スポニチアネックス 11/30(水) 20:50配信

 おしゃれな著名人に贈られる「第45回ベストドレッサー賞」の授賞式が30日、東京都内のホテルで開かれ、学術・文化部門では人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで知られる漫画家の荒木飛呂彦氏(56)が受賞した。

 荒木氏は全体を黒でまとめたスーツ姿で登場。「漫画家なのでちょっと場違い」と照れながら、「ジョジョ―」には奇抜なファッションの登場人物が多いことを指摘されると「受賞理由はそっちかな」と苦笑いした。

 ふだんは「絵を描いていると汚れたりしますので、トレーナーにジーパン、漫画家のイメージ通りの格好をしています」と荒木氏。年齢に比べて肌のツヤがいいと評判になっていることには「東京都の水道水です」と笑顔で語った。

 来年夏には「ジョジョ―」の実写映画が公開予定。「みなさんの期待に応えられるように、一生懸命作っています」とファンに呼びかけた。

 芸能部門では俳優の菅田将暉(23)、女優の松下奈緒(31)が受賞。ほか、政治部門では小池百合子都知事(64)、経済部門はアパレルメーカー・ファミリアの岡崎忠彦社長、スポーツ部門は伊調馨(32)、インターナショナル部門は俳優の別所哲也(51)が選ばれた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000164-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

Web発、弱小出版社における編集者の悲哀と奮闘描いた「重版未定」単行本化

コミックナタリー 11/30(水) 17:46配信

Web発、弱小出版社における編集者の悲哀と奮闘描いた「重版未定」単行本化

「重版未定」(帯付き)

WebサイトのDOTPLACEで連載されている、川崎昌平「重版未定」の単行本「重版未定 弱小出版社で本の編集をしていますの巻」が河出書房新社から発売された。

【この記事の関連画像をもっと見る】

「重版未定」は弱小出版社に勤務する書籍編集者のリアルな日常を描いていく作品。時間に追われながらの入稿、校了後に発覚する誤植、来場者ゼロで中止になった書店イベントなど、編集者の身に起こるあまり愉快ではない出来事と、それでもたまには熱い気持ちを思い出しながら仕事をこなしていく主人公の姿を、シンプルな絵柄で描いていく。業界用語には詳細な注も付された。

単行本にはWebで発表された13話分に加え、描き下ろしマンガやコラムなど50ページ分を追加収録。さらに注などが全面的に加筆修正されている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000074-nataliec-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

YOSHIKI、政界進出に否定的 「バンドのことで精いっぱい」

サンケイスポーツ 11/30(水) 14:48配信

YOSHIKI、政界進出に否定的 「バンドのことで精いっぱい」

自民党のクールジャパン戦略推進特命委員会で講演したYOSHIKI(右)と三原じゅん子参院議員(写真:サンケイスポーツ)

 X JAPANのリーダー、YOSHIKIが30日、東京・永田町の自民党本部で行われた「クールジャパン戦略推進特命委員会」に出席した。

 YOSHIKIが日本の広報戦略の拠点として来年夏、ロサンゼルスに開設される「ジャパン・ハウス」のアドバイザーに就任している縁で、山本一太委員長(58)から、「念願だったYOSHIKIさんを迎えることができてうれしい。世界を駆け抜けるクールジャパン人材として、日本政府や与党へのご要望を語っていただきたい」と紹介された。

 YOSHIKIは「ロサンゼルスに住んで22年くらいたちますが、経験を生かした上で提案させていただけたら」と気合十分。鶴保庸介クールジャパン戦略担当大臣(49)や三原じゅん子参院議員(52)らが出席する中、約1時間にわたってディスカッションを行い、「海外での成功に近道はない。点と点ではなくて線にしていかなくてはいけないということをお伝えした。X JAPANもマディソン・スクエア・ガーデン公演を1回やったくらいでは変わらない。同じようにクールジャパンも次から次へとやっていくことが大事だと思う」と力説。今後についても、「海外から見た日本という意見は言えると思うので協力していけたら」と話した。

 政界進出については「バンドのことで精いっぱいなので、それは多分ないと思いますけど…」と話すにとどめた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000570-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

深田恭子、大野いとから自撮りを伝授 “流行り”のキュートな困り顔披露

クランクイン! 11/30(水) 11:50配信

深田恭子、大野いとから自撮りを伝授 “流行り”のキュートな困り顔披露

深田恭子、大野いととの奇跡的なすっぴんツーショット!ちょっとほろ酔い

 女優の深田恭子が、29日に自身のインスタグラムにて、同じ事務所の後輩である大野いととのツーショットを公開した。2人はTBSドラマ『ダメな私に恋してください』でも共演しており、深田は今月14日に大野から誕生日プレゼントを受け取ったことをインスタグラムで報告するなど、プライベートでも交友があるようだ。

【関連】「深田恭子」フォトギャラリー


 この日は「最近の女子大学生はどんな自撮りをするのか、いとちゃんに教わっていました」とのコメントともに、ピースをしたり頬に手をあてたりと様々なポーズや表情にチャレンジした16枚の写真を公開。「困り顔が流行りらしい なにそれ難しい」と、キュートな困り顔を浮かべている。

 また「偶然2人とも白ニットすっぴんお揃いだぁ!同じって好き!」とコメントを添えるとともに、ハッシュタグにて「実はこのときほろ酔い」と明かしている。

 この写真には「なにこれかわいい!!」「スッピンなんて、神の領域ですね」「可愛すぎ!二人にやられちまいました」「めっちゃカワイイ。ほろ酔いなのもカワイイです」と二人の仲睦まじい姿を絶賛する声が多く寄せられている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00046814-crankinn-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。