FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ

御伽ねこむ、こだわりのコスプレ姿を披露 モットーは「2次元を超える」

オリコン 6月14日(火)14時52分配信

御伽ねこむ、こだわりのコスプレ姿を披露 モットーは「2次元を超える」

自身も衣装製作に携わったゲームキャラクターのコスプレ姿を披露した御伽ねこむ (C)ORICON NewS inc.

 “日本一かわいいコスプレイヤー”としてネット上を中心に話題の御伽(おとぎ)ねこむが14日、都内で行われた新作カードゲーム『WAR OF BRAINS』の発表会に出席。同作のナビゲーションキャラクターに扮したコスプレ姿を披露して、多くのフラッシュを浴びた。

【全身ショット】キュートなコスプレで登場したねこむ

 衣装の制作にも積極的に携わったというねこむは「すごく動きやすい」と手応えをにじませ「2次元だと生地を選べない。生地選びは3次元ならではなので、2次元の衣装を超えることをモットーに頑張ってます」とこだわりを熱弁。

 また、同作には“ゲスト声優”としても参加しており「3キャラクターを演じました。地声が低いので高い声を出すと裏返っちゃって大変でした。でも結構、いい感じにできたと思います」と笑顔で明かしつつ「これを機に声優の仕事もやっていきたい」と意欲的に語った。

 タカラトミーが手掛ける同新作カードゲームは、スマートフォン向けアプリとして今夏よりリリース。きょう14日から事前登録を受け付ける。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000308-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/1821-c168ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
