FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぎやはぎ、海外のニセ日本文化は「真面目にやっているから面白い」

お笑いナタリー 6月21日(火)11時45分配信

おぎやはぎ、海外のニセ日本文化は「真面目にやっているから面白い」

「ぶっこみジャパニーズ6」MCのおぎやはぎ。(c)TBS

本日6月21日(火)、おぎやはぎがMCを務めるバラエティ特番「ぶっこみジャパニーズ6」(TBS・MBS系)が放送される。

【この記事の関連画像をもっと見る】

この特番は、ニセモノの日本文化が提供されている海外の現場で、「和のカリスマ」と呼ばれる日本の専門家が正しい日本文化を伝授していくシリーズの第6弾。キューバのダメな寿司屋やアメリカのダメな忍者道場、メキシコのダメなうどん店などで、和のカリスマたちが腕前を発揮する。

また日本国内の「本家に知られたら苦い顔をされそうな怪しいメニュー」が紹介される新コーナー「それ、ぶっこまれますよ!」も。「ミラノふう料理」を提供している店の疑問を払拭すべく、名古屋にある人気店のシェフが本物の「ミラノふう」を教える。

おぎやはぎのコメント
──収録を終えての感想は?矢作:今回もまあ外国でとんでもない人がいましたね。寿司に関しては一番ひどかったんじゃないかな。ですがら、(番組が)いいことをしたって感じですね。小木:情報も入ってこないわけだからね。矢作:最近は和食ブームなんで、海外でも和食のおいしいお店も多くなったんですけど、まだまだこういった(ダメな)お店があるので、海外行ったときに気を付けないといけないですよ。海外に行ってダメなお店を見つけたら、本当にTBSに一報ください。小木:この番組を頻繁にやれるようになりそうだし。──今回の一推しは?矢作:忍者は単純にお笑いとして面白かった! 笑いの基本を知っていますよね。「ふざけるときは、まじめにやらないと笑えない」というお笑いの大前提をちゃんと素でわかっている感じですよ。小木:ちゃんとまじめにやっているから面白いんでしょうね。忍者が大好きで、信じてやっているから面白いです。

ぶっこみジャパニーズ6
TBS・MBS系 2016年6月21日(火)19:00~22:54<出演者>MC:おぎやはぎゲスト:梅沢富美男 / 振分親方 / 山村紅葉 / 高畑裕太 / 浅田舞 / トリンドル玲奈


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000024-natalieo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/1876-78404544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。