FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏木マリが華原朋美らとのコーラスユニット初披露

日刊スポーツ 6月22日(水)0時58分配信

夏木マリが華原朋美らとのコーラスユニット初披露

ゴスペラーズ(後列)とバラの花を手に記念撮影する、前列左からLiLico、華原朋美、夏木マリ、土屋アンナ、シシド・カフカ(撮影・下田雄一)

 夏木マリ(64)が21日、東京・赤坂BLITZで途上国を支援する「One of Loveプロジェクト」チャリティーライブを開催した。

【写真】華原朋美、夏木マリのフォローに笑顔

 09年から夫の斉藤ノヴ(65)と活動をはじめ、ライブも今年で7回目。15年度は、エチオピアの学校に図書館に置く参考書や書籍、特に貧しい150人近くの生徒に、ノート1000冊などを支援した。夏木は「友人レベルから始まった活動が、アーティストの方も年々豪華になったり、幸せです」と話した。

 ライブでは、夏木と華原朋美(41)土屋アンナ(32)シシド・カフカ(30)LiLiCo(45)で結成したコーラスユニット「and ROSEs」の楽曲「紅のプロローグ」(発売中)を初披露した。13年の同ライブでの共演がきっかけで夏木が発案し、足かけ2年でCD化した。華原が「CDにまでなるなんて、マリさんは本当に力がありますね」と夏木も「いやいやいや」と苦笑い。5人のディーバ(歌姫)が集まったことから「ゴディバ」のチョコレートが、この日会場でのCD購入者に配られており、華原はさらに「ゴディバまで動かすなんて、やっぱりすごい!」と笑わせた。

 披露前は、「普段はソロでやっていて、それぞれが『自分が、自分が!』だから揃うかな」(夏木)と不安げだったが、震災から5年がたった東北復興支援の気持ちを届けるバラード曲をしっとりと、美しく歌い上げた。これには、楽曲を制作したゴスペラーズ安岡優(41)も「すばらしかったですね! 姉さんたちのパワーはすごい」と絶賛していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000002-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/1881-38c4420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。