FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁左衛門発案でチャリティー公開稽古 熊本復興へ「何かしたい」

スポニチアネックス 7月2日(土)8時43分配信

 熊本地震復興を支援しようと1日、大阪松竹座で「中村雀右衛門襲名披露 七月大歌舞伎」(3~27日)のチャリティー公開稽古が行われた。

 歌舞伎俳優・片岡仁左衛門(72)が「本当は見てほしくない部分なんですが、どうしても今回の震災にあたって何かがしたい」と発案し実施。2、3階席を開放し5000円の入場料を全額寄付に回した。

 本番とは違って俳優陣は浴衣などの稽古着、舞台装置の転換も見えるなど普段では見られない稽古風景を公開するとあって、客席はほぼ満席、475人が入場し237万5000円が集まり俳優陣も感謝。中村梅玉(69)は「いつもはお客さまが入っていない稽古なのに…。今日はホントに緊張しました」と話していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000086-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/1962-bbd19028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。