FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「速報!甲子園への道」新人アナ2人がリポーター

日刊スポーツ 7月4日(月)5時51分配信

「速報!甲子園への道」新人アナ2人がリポーター

ABCの高校野球中継でリポーターを務める沢田有也佳アナ(左)と小西陸斗アナ(右)

 大阪・朝日放送に今年4月入社した小西陸斗(りくと、24)沢田有也佳(あやか、22)両アナウンサーが「速報! 甲子園への道」(19日から)と「ABC全国高校野球選手権中継」(8月7日から)でリポーターを務めることが3日、同局から発表された。

 小西アナは神戸大卒でボディービルを愛するマッチョ系、沢田アナは西宮市出身の東大卒で「美女と野獣コンビ」(小西アナ)として活躍しそう。「-甲子園への道」ではABCローカル枠で、また「-中継」では、各試合の5回裏にアルプススタンドから応援団の生の声を届ける「燃えろ! ねったまアルプス」のコーナーで登場する。

 なお、2人は6日の「おはよう朝日です」(午前6時45分~)と、同局ラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(午前6時30分~)にそろって出演。同日のラジオニュースで“初鳴き”をする。

 初鳴きとは、アナウンサーが初めて一人でマイクに向かい、電波に声をのせるという業界用語。これまで初鳴きに備え、研修を積んできた。

 小西アナは「関西(兵庫県姫路市)出身なので、アクセントに苦労しました」という。また頭髪が天然パーマで、先輩の女性アナたちと『天然をストレートにして抑えるか』『ナチュラルにいかしていくか』で議論した末、多数決で天然でいくことを決めた。将来、担当してみたい番組は「キャスト」としている。

 沢田アナは研修中、発声に磨きをかけるべく、休日に家の近所のカラオケボックスに出掛けた。「横の部屋でカップルが楽しそうに歌っているのが聞こえましたが、気合で乗り越え、声出しに専念しました」とコメント。担当したい番組は「おはよう朝日です」だという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000008-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/1977-0458ac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。