FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ

巨泉さんの妻・寿々子さんコメント「闘病生活に“アッパレ!”をあげてください」

スポーツ報知 7月20日(水)11時53分配信

巨泉さんの妻・寿々子さんコメント「闘病生活に“アッパレ!”をあげてください」

大橋巨泉さん

 がんとの闘病を続けていたタレント・大橋巨泉さんが12日、急性呼吸不全のため千葉県内の病院で死去していたことが20日、分かった。82歳だった。葬儀・告別式は親族のみで行われた。喪主は妻・寿々子(すずこ)さん。後日、しのぶ会を開く。

 寿々子さんは20日、「闘病生活に“アッパレ!”をあげてください」とするコメントを発表した。巨泉さんは2005年に胃がんの手術を受け、その後、中咽頭がんや腸閉塞などで手術、放射線治療を繰り返してきた。

 巨泉さんについて「皆さま方もよくご存じのように、自他共に許す“わがまま”」と綴った寿々子さんだが、「約11年間の闘病生活を勇敢に闘ってきました。特に4月からの3か月間は死を覚悟し、全てを受け入れ、一言の文句も言わず、痛みも訴えずに、じっと我慢をしてくれました」と、その勇気ある闘病ぶりをたたえた。

 病状については「5月までは希望を持っていましたが、6月には体力の衰えが見えて、7月に入ると眠っている時間が長くなりました」と説明。「最後は眠ったまま静かに旅立ちました。たぶん、若くして亡くなった大好きな母親の迎えを受けての旅立ちだと思います」と夫の最期の瞬間を綴っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000088-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2107-88bf87dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
