FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間寛平「劇団間座」旗揚げ 若手に機会を…脚本にノンスタ石田抜てき

スポニチアネックス 7月20日(水)14時49分配信

間寛平「劇団間座」旗揚げ 若手に機会を…脚本にノンスタ石田抜てき

新劇団「劇団間座」の旗揚げを発表した間寛平(右)の誕生日をケーキで祝う「NON STYLE」の石田明

 お笑いタレント・間寛平(67)が「劇団間座」を旗揚げすることが20日、吉本興業から発表された。

 1970年に吉本興業入りした寛平は吉本新喜劇入団4年目に座長に就任。その後も歌手、マラソンランナーとして数々のチャレンジを続けてきた。20日は寛平の67回目の誕生日。新たなチャレンジとして、新劇団を旗揚げすることになり「若手に仕事場を与えたいと思ったのがキッカケ。若手のためにひと肌脱いで、頑張ります」とコメントした。

 「劇団間座」は吉本新喜劇団員、よしもと芸人らを中心に構成するミュージカル。プロアマ問わずオーディションで劇団員を募集する予定だ。12月に旗揚げ公演を行うが、その脚本はお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(36)を抜てき。寛平のリクエストでテーマは“虫”で、石田は「虫のことをたくさん調べました。違う角度からみて、シルクドソレイユを超えたい」と鼻息も荒い。

 旗揚げ公演は12月24、25日、HEP HALLで。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000124-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2108-2426e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。