FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけし 大橋巨泉さんに最大級の賛辞 「テレビ創世記の代表格」

デイリースポーツ 7月23日(土)23時52分配信

たけし 大橋巨泉さんに最大級の賛辞 「テレビ創世記の代表格」

ビートたけし

 ビートたけし(69)が23日、レギュラーを務めるTBS系情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演し、今月12日に急性呼吸不全のため、82歳で死去した司会者でタレントの大橋巨泉さんを悼んだ。

 たけしは巨泉さんについて「テレビ創世記の代表格というか、巨泉さんが最初に始めたものが、いまだに流れが残っている。その後、自慢じゃないけど私が作った番組がやや残っている」と評した。

 さらに「野球は巨人 司会は巨泉」のキャッチフレーズにちなんでか、「一番いい時代に生きたテレビタレントであって、長嶋さん、王さんがジャイアンツの全盛期だとしたら、テレビの全盛期は大橋巨泉じゃないか、というぐらい」と最大級の賛辞を贈った。

 強烈なリーダーシップと強いこだわりを貫いた巨泉さんの硬骨ぶりにも言及。「いくら言われても信念通して…、『テレビに娯楽なんて入れやがって』って文句言われた時代もあったんだけど、結果的にそれを作っちゃったからね。テレビをよく知ってるし、外国もよく知っていた人。素晴らしいですよ」と、テレビ界に残した功績をたたえた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000112-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2135-7c570694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。