FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんま、ポケモンGO「やらない」宣言「テレビの敵」

スポニチアネックス 7月25日(月)11時54分配信

さんま、ポケモンGO「やらない」宣言「テレビの敵」

明石家さんま

 タレントの明石家さんま(61)が23日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)で、世界各国で大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を敵対視。「テレビ界に生きてきた人間として絶対にやらない」と宣言した。

 番組冒頭から、「ポケモンGO」で盛り上がるレギュラーの「モーニング娘。‘16」飯窪春菜(21)と工藤遥(16)に対し「テレビの敵に乗っかてる場合ちゃうで。演者としては(ポケモンGOを)するな」と一喝。「ゲームやネットでテレビの客をとられているやんか。さらにテレビから客がいなくなる」と、ただでさえテレビ離れが進む中、新たな娯楽の出現に対して危機感を示し、テレビ業界にいる以上は「敵チームに“面白い”とか言うな」と説いた。

 過去には「ツムツム」などのゲームにはまったことがあることから「一度やったらおしまい」と、自制心を働かせているという、さんま。「一般の人はやってもいい」と前置きした上で、「61歳。テレビ界に生きてきた人間としては、テレビに客を引っ張らないといけない。きょうからポケモンGOを敵とみなす」と宣言した。

 そのかわりとして「俺を網で捕まえる『さんまGO』を実写でやろうかな」と提案。「得点制にして、家にたくさんあるいらないものを特典にする」と話して、出演者を笑わせた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000095-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2147-3b682e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。