FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48チーム8、「エイトの日」に3公演=倉野尾成美「どんどん上を目指す!」

時事通信 8月9日(火)0時6分配信

AKB48チーム8、「エイトの日」に3公演=倉野尾成美「どんどん上を目指す!」

「8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」でパフォーマンスをするAKB48チーム8のメンバー=8日、東京

 AKB48チーム8が8日、「8月8日はエイトの日 2016 夏だ! エイトだ! ピッと祭り」を東京・豊洲PITで開催した。このイベントではコンサートが計3回行われ、メンバーは持ち味とするフレッシュな全力パフォーマンスで、延べ1万人を超える観客を魅了した。

〔写真特集〕AKB48チーム8、「エイトの日」に3公演

 午前中に開演したコンサート「朝PIT」には、今年の「AKB48選抜総選挙」で34位になった倉野尾成美(熊本県代表)や、永野芹佳(大阪府代表)、中野郁海(鳥取県代表)らが登場。指原莉乃のソロ曲「それでも好きだよ」などを歌った倉野尾は、「これからどんどん上を目指して頑張っていくので、チーム8の応援よろしくお願いします」とファンに呼び掛けた。

 午後には2回目の公演「おやつPIT」が開催され、小田えりな(神奈川県代表)が長久玲奈(福井県代表)のギター、高橋彩音(埼玉県代表)のピアノに乗せて乃木坂46の「君の名は希望」を熱唱した。

 最後の「夜PIT」では、総選挙で70位に入った坂口渚沙(北海道代表)が、宮脇咲良のソロ曲「夢でKiss me」を披露。アンコールの最後には、左伴彩佳(山梨県代表)のピアノ伴奏でメンバーと観客が「47の素敵な街へ」を歌い上げた。

 各公演では、メンバー全員が一度は楽曲のセンターを務めるよう配慮された。一方、6月にお披露目された新メンバーの歌田初夏(愛知県代表)、野田陽菜乃(三重県代表)、寺田美咲(長崎県代表)にとっては初めてのコンサート。3公演に一人ずつ出演し、ユニット曲の「となりのバナナ」を歌い踊った。このうち寺田は「ファンの皆さんが温かく迎えてくれて、(パフォーマンスを)楽しくできた」と話していた。

 この日は、チーム8が全国ツアーの福井公演を9月に開催することが発表された。また、会場近くの特設会場では「ピッと祭り」と題するイベントが行われ、メンバーがファンと交流した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000000-jij-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2264-e7596782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。