FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠原信一 銅メダルの後輩に「おめでとう」より「お疲れさま」の理由

デイリースポーツ 8月11日(木)5時0分配信

篠原信一 銅メダルの後輩に「おめでとう」より「お疲れさま」の理由

バットマンの仮面姿で登場した篠原信一

 リオ五輪デイリースポーツ特命応援団長の篠原信一(43)が10日、都内で行われた「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」ブルーレイ&DVD発売記念特別試写会で、柔道男子81キロ級銅メダルの永瀬貴規選手(22)を「気持ちを切り替えて銅メダルを取ったのはお見事。お疲れさまと言いたい」とねぎらった。

 日本選手が「銅メダルで申し訳ない」と口にすることを「金メダルを目指して4年、8年頑張ってきている。銅を取っても応援してくれた方々にすいませんという気持ちからだと思う」と解説。「目標が金というのが分かるから、銅を取っても『おめでとう』とは言いにくい。『お疲れさま』にしています」と後輩たちを思いやった。

 また、常々「柔道に関する仕事がないない」とこぼしていたが「日本柔道が活躍してメダル取ってくれるからガンガン仕事がきた」と感謝していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000002-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2281-6bb63b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。