FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の音楽フェス「楽器なしのエアバンド!?」

デイリースポーツ 8月13日(土)5時0分配信

北海道の音楽フェス「楽器なしのエアバンド!?」

 ライジングサン・ロック・フェスティバルに出場したザ・チャレンジ

 羽田空港で、全日空の乗客から預かった荷物を運ぶベルトコンベヤーが12日午前6時50分ごろに故障した影響で、札幌、大阪、福岡などに向かう28便(乗客7800人)の荷物を搭載しないまま離陸するトラブルが発生した。乗客には事態が知らされなかったため、到着した空港が混乱する騒ぎとなった。

 北海道小樽市で開かれたライジングサン・ロック・フェスティバルに出演するアーティストの中には、預けた楽器が届かないため、あわや、他の出演者から借りて演奏する恐れも生じた。

 5人組バンド「ザ・チャレンジ」は、全日空53便で羽田を8時25分に出発。9時50分ごろに到着したが、預けた楽器は届かなかった。メンバーはツイッターなどで楽器を貸してくれるミュージシャンを募集しながら、会場に向かった。

 楽器は後発の便に搭載され、午後2時ごろに到着。午後3時半には会場に届けられ、4時開始の本番にギリギリ間に合ったという。

 メンバーの沢田チャレンジは本番前は「楽器なしのエアバンドになっちゃうかも」と心配していたが、演奏後は「最高のフェス!」とつぶやいた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000001-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2297-df474442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。