FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ

敬老の日も働く内海桂子「高齢者が働いている姿を周りが喜び敬う日」?

スポニチアネックス 9月19日(月)20時44分配信

敬老の日も働く内海桂子「高齢者が働いている姿を周りが喜び敬う日」?

内海桂子

 1922年(大11)生まれの漫才師、内海桂子(94)が19日、敬老の日にちなんだ話題をツイッターでつぶやいた。

 御年94歳にして、普段から熱心にツイートしている内海。この日は、「そりゃそうなんだけど」といきなりかぶせてきた。マネジャーとのやりとりがあったのか「今日は敬老の日なんだから私は敬老されていい訳だがマネージャ曰く高齢者が働いている姿を周りが喜び敬う日なんだそう」とつぶやいた。

 なんとなく言いくるめられてしまったような、はたまた“乗っかった”内海の遊び心か、「生憎の雨で浅草からそのまま帰ってきたがちゃんと気の利くお方が日本酒の差し入れを。それもかの獺祭。お気持ちに感謝し今日のお勤めをめでて晩酌で頂きます」と、最後には銘酒できっちりもてなされ、まんざらでもない様子だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000129-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2598-fd225921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
