FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ

菅田将暉がCDデビュー!「GReeeeN」結成秘話映画の劇中歌

スポーツ報知 10月12日(水)5時49分配信

菅田将暉がCDデビュー!「GReeeeN」結成秘話映画の劇中歌

「グリーンボーイズ」としてCDデビューする(左から)成田凌、菅田将暉、横浜流星、杉野遥亮

 映画「キセキ―あの日のソビト―」(来年1月28日公開、兼重淳監督)で4人組ボーカルグループ「GReeeeN」を演じた俳優の菅田将暉(23)がCDデビューすることが11日、発表された。横浜流星(20)、成田凌(22)、杉野遥亮(21)と「グリーンボーイズ」を結成。劇中でも歌う「声」「道」「キセキ」を収録したシングル「グリーンボーイズ」を来年1月24日に発売する。

 歯科医として働きながら顔出しNGで音楽活動する異色グループの結成秘話を描いた映画から、4人が現実世界へと飛び出した。プロデューサー・JIN役の松坂桃季(27)とダブル主演する菅田は「撮影時や打ち上げの時の一体感、グルーヴ感が本当に楽しくて、このままで終わりたくないと思っていた」と念願かなったデビューに声を弾ませた。

 もともとは劇中だけのユニットだった。歌う場面は4人とも全編吹き替えなし。映画の小池賢太郎プロデューサーは「忠実に歌パートも再現した彼らグリーンボーイズの歌を世の中に発表したいという強い思いに駆られた」と想像以上の完成度だったことから、デビューが実現した。

 菅田は人気ゲーム「グランブルーファンタジー」のCMでも素直な歌声を披露している。「技術は持っていないし、決してうまくはないけれど、純粋に音楽を楽しみ、音楽を伝えていきたい、そんな思いのつまった僕らなりの音楽」。菅田が劇中で演じたHIDEは「少し恥ずかしくもなりましたが、とても魅力的に思いました」と4人をたたえた。11月9日から「キセキ」が先行配信。来年1月7日には「GReeeeN」の公演(さいたまスーパーアリーナ)に4人がゲスト出演することも決まった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000256-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2777-0b2102e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
