FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斎藤工監督、ボロボロジーンズ姿で打ち合わせに猛省

日刊スポーツ 10月17日(月)23時31分配信

斎藤工監督、ボロボロジーンズ姿で打ち合わせに猛省

芦田多恵ドキュメンタリーショートフィルム「アンベリール」の監督を務めた斎藤工(左)芦田多恵(撮影・川田和博)

 斎藤工(35)が17日、グランドハイアット東京で行われた「芦田多恵デビュー25周年アニバーサリーコレクション」で、ファッションデザイナー芦田多恵さんとトークショーを行った。斎藤は芦田さんのドキュメンタリーショートフィルム「アンベリール」の監督を務めた。

 2人はもともと知り合いではなかったが、共通の友人がいることを知った芦田さんが斎藤にオファーして知り合った。芦田さんは「普段撮られるのは嫌いなんだけど、斎藤君は安心して任せられた」と話した。

 斎藤は「こういう職業もあるということを知ってもらうきっかけが詰まった作品になったと思います」と胸を張った。「自らのメゾン(工場)を持ち、自分でデザインした作品が、職人さんの手によって出来上がって行く過程を見られるのは、日本ではないんじゃないかと思います」と話し、「20分程度のランウエーに全てをかける多恵さんと職人さんたちの思いをしっかり扱えたと思います」と自信をのぞかせた。

 また「最初に多恵さんのところにうかがった時、ボロボロのジーンズで行きました。でも、じゅうたんがものすごくふかふかだったので、次からは、ちゃんとした格好で行かなくては、と思った」と話した。

 芦田さんは「私にとっては日常でしたが、温かい目でウチの物作りをしっかり扱ってくれたので、大変感謝しております」と笑顔を浮かべた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-01725729-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2823-92474ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。