FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダカール17】日野 市橋社長「知恵と工夫でモンスタートラックに挑む」

レスポンス 10月21日(金)14時54分配信

【ダカール17】日野 市橋社長「知恵と工夫でモンスタートラックに挑む」

日野チームスガワラ ダカールラリー2017 参戦会見

日野自動車は10月21日、南米3か国を舞台に2017年1月に開催されるダカールラリー2017の参戦体制を発表した。前回に引き続き菅原義正氏率いるチームスガワラとともに日野チームスガワラとして、日野『レンジャー』2台で参戦する。

[関連写真]

日野の市原保彦社長は同日、本社で会見し「日野は1991年に日本のトラックメーカーとして初めてダカールラリーに参戦して以来、この世界一過酷といわれるラリーに挑戦し続け、25回の完走を成し遂げてきている。日野がダカールラリーに参戦し続けるのには明確な理由がある。それは頑強な車造りとサービスの技術力を鍛え続けることだ」と強調した。

さらに「ダカールラリーで排気量が倍近くもある欧州のモンスタートラックと互角に戦うには、まさに品質、耐久性、信頼性が大変大切になってくる。日野の開発陣はチームスガワラとともに長年にわたって車造りの技術力を磨いてきた。いたずらにボディやエンジンを大型化することなく、知恵と工夫を凝らして改善を続け、軽量でありながら壊れにくい車を造り上げモンスタートラックに挑み続ける」とも語った。

日野は前回大会まで連続25回の完走と、トラック部門の排気量10リットル未満クラスで7連覇を達成しており、次回大会ではその記録更新を目指している。

《レスポンス 小松哲也》


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000041-rps-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2852-238584e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。