FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-girls・DreamのErieが芸能界引退を決断、ファン衝撃「信じたくない」

MusicVoice 10/28(金) 17:40配信

 E-girlsを構成するグループの一組であるDreamのメンバー・Erie(29)が28日、公式サイト等を通じて、年内限りで芸能界を引退することを発表した。来年7月にDreamでデビューして15年目を迎えるあたり、Erieは「自分の足でしっかりと立てるようにチャレンジしてみたいと思う様になりました」と決断の背景を綴った。このあまりにも突然の発表にファンの間には衝撃が走り、ツイッターなどSNS上には驚きと悲しみのコメントが続々と投稿されている。

 Erieは「いつもDream、E-girlsを応援して下さり誠にありがとうございます。この度、皆様にお伝えしたい事がございます。私は年内をもって芸能界を引退する事を決意いたしました。突然のご報告となってしまい誠に申し訳ありません」と書き出し、芸能界を引退することを報告。そこから長文のメッセージを書き連ねた。

 更に「私は、2002年にDreamとしてデビューしてから14年という年月をメンバーと共に駆け抜けてきました。今まで本当に色んな事がありましたが、特にLDHに所属させて頂いてから沢山の可能性と夢が叶う瞬間を肌で感じ、この目で見させて頂く事が出来ました」と音楽・芸能活動で多くの体験ができたことを綴った。

 その上で「E-girlsとしては3度のアリーナツアーを回らさせて頂き、Dreamは来年の7月7日で15周年を迎える事となります。この15年目という大きな節目を迎える中で、今自分がいる環境から大きく一歩外へ出て人生をゼロから歩み、自分の足でしっかりと立てるようにチャレンジしてみたいと思う様になりました」と“15年”という節目を迎えるに当たり、新たな挑戦への気持ちが高まってきたことを明かした。

 この突然の報告を受け、ファンの間では衝撃が走った。「いやや」「うそって言ってよ。信じない。信じたくない」「年内に引退とかショック」「もう驚きとショックで涙もでない」「Erie姉さん、芸能界引退しちゃうの?」「もうこれは私にヲタク辞めろって神様が言ってるんだ」「美人でかっこよくて好きやったのに」と驚きと悲しみの声がツイッター上に続々と投稿。

 さらに「EGのライブだってさ、DJ Erieのとこで、会場全体が一体化するやん。めちゃめちゃ盛り上がるし。それが、なくなるとか...」とライブパフォーマンスへの大きなダメージと受け止める声も相次いだ。

 Erieは続けて、「15年目を迎えるならおばあちゃんになるまでDreamを続けるか……新たな人生にチャレンジするならこの15年目という節目のタイミングしかないと思いメンバーに相談させて頂きました」と引退を決断する前にメンバーに相談したことを明かしている。

 また「この文章を書きながらもDreamとして子どもの頃から同じ学校に通い、放課後はみんなで電車へ乗ってレッスンへ向かい、目まぐるしい毎日の中でもしっかりと光だけを見て、どんなに大変な事があってもメンバーがいたから何でも笑い飛ばして乗り越えてこられた事」と印象的な筆致で文章を進め、「全てが昨日の事の様に蘇ってきますし、今回の自分の決断にも理解してくれたメンバーに本当に感謝しています」と送り出してくれたメンバーに深い感謝をしたためた。

 引退を決断したErieは前を向く。「私は14歳から『芸能界』という世界の中でしか育ってきていないので、ここからが本当の意味での『勉強』であり『試練』であると思っています」と引退後への決意を文章にこめる。

 そして、「エンタテインメントの世界ではありますが、HIROさんからは人生で生きていく上でとても大切な事を日々教えて頂きました。これから歩む新しい人生では、昔からの一つの夢でもあった留学へチャレンジしたり、何歳になってもチャレンジする事を忘れず、とにかくしっかりと地に足をつけて自立出来る人間になっていきたいと思っております」と所属するLDH社長のHIROへの感謝をこめて、今後への意気込みを綴った。

 最後に「沢山の素晴らしい景色を見させてくれたE-girlsに感謝しています。そして、これから先おばあちゃんになっても自分の気持ちはずっと変わらずDreamの一員ですが、人生の中で大切な宝物を見つけられた事を心から神様に感謝しています。14年間の芸能人生で出会う事が出来た皆様 どんな時も温かく応援して下さった皆様 本当にありがとうございました」と関係者やファンに対し、強い感謝のメッセージで締め括った。

 Erieのインスタグラムには、ファンから続々とメッセージが届いている。「Erieちゃんの笑顔、ダンス大好きでした!」「いままで素敵なエンターテイメントをありがとうございました」「Erieちゃん!夢叶えてね!」などとエールの声で溢れ、メッセージの公開からわずか2時間ほどで「いいね」の数は2万件に達している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00010005-musicv-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2909-a56ec6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。