FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO国分、第1子女児誕生を報告「赤ちゃんに『こんにちは』って言いました」

スポーツ報知 11/1(火) 8:43配信

TOKIO国分、第1子女児誕生を報告「赤ちゃんに『こんにちは』って言いました」

TBSはタテ読みで国分を祝福する粋なはからいを見せた

 TOKIOの国分太一(42)が1日、MCをつとめるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜・前8時)で、31日に第1子となる女児が誕生したことを報告した。

 番組冒頭で「太一から重大発表」のテロップが出ると、緊張した表情の国分を見て、レギュラーの千原ジュニア(42)が「子どもができたことを発表しないと!」とフライング。国分は「私が緊張していたのは何だったんですか」と笑いながら叫んだ。

 改めて「昨日、パパになりました。3176グラムの元気な女の子です」と報告。「さそり座の女です。2時だったので番組(ビビット)終わって病院行って、生まれるところが見られました」と出産に立ち会えたことも明かした。

 「赤ちゃんに『こんにちは』って言ってたんですよ。本当に言うんだなって(歌の)『こんにちは、赤ちゃん』って思いました」と満々の笑みを浮かべて話した。「複雑な気持ちもあったんですが、子どもにいろいろ教えてもらえたらな。一緒に成長したいです」と父親になった初々しい気持ちを語った。名前はまだ決まっていないという。

 また、国分の長女誕生に合わせ、番組スタッフから粋なお祝いも。1日のテレビのラテ欄の「ビビット」の欄の左側をタテ読みすると「太一父に」。「すてきにつくってくださって」と大喜びしていた。

 国分は2015年9月に7年4か月の交際を経て3歳年下の元TBS社員と結婚。同番組で「本当に皆様から温かい祝福を頂きまして感謝しております。改めて私、国分太一、結婚いたしました」と報告。また、今年6月17日には夫人が第1子を妊娠したことを、同じく同番組で発表し、MCの元宝塚男役トップスターの真矢ミキ(52)から「女の子だったらぜひ宝塚に」と言われていた。

 TOKIOでは山口達也(44)がすでに2人の男児のパパで、現在グループ活動をしているジャニーズで2人のパパがいるユニットは唯一となる。(少年隊では東山紀之と植草克秀がパパ)

 ◆国分 太一(こくぶん・たいち)1974年9月2日、東京都生まれ。デビュー前は「平家派」などに所属し、90年にTOKIO結成。94年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビューした。テレビ朝日系ドラマ「八神くんの家庭の事情」、映画「ファンタスティポ」「しゃべれども しゃべれども」などで俳優としても活躍。14年からTBS系の情報番組「いっぷく」、現在の「白熱ライブ ビビット」のメインキャスターを務める。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000062-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2938-b7ce6fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。