FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<サワコの朝>“ラスボス”の愛称で若者に大人気! 小林幸子の逆境からの復活劇とは!?

毎日新聞 11/2(水) 11:52配信

<サワコの朝>“ラスボス”の愛称で若者に大人気! 小林幸子の逆境からの復活劇とは!?

「サワコの朝」に登場する小林幸子

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、11月5日午前7時半~8時)のゲストは、演歌歌手の小林幸子。

 わずか10歳で歌手デビューした彼女は、1979年に発表した「おもいで酒」が200万枚を越す大ヒットを記録。日本レコード大賞最優秀歌唱賞受賞し、同年末の紅白歌合戦に初出場を果たすと33回連続出場という偉業を成し遂げた。その紅白での小林の豪華な衣装は、大きな話題となり年末の風物詩となるも59歳のときに紅白落選。事務所問題が発生し仕事はどん底状態に陥った。逆境を乗り越えるきっかけとなったのは、新たなファンとの出会い。そのファンが呼ぶ“ラスボス”の愛称の由来とは!?

 「記憶の中で今もきらめく1曲」は、シルヴィ・ヴァルタンの「アイドルを探せ」。10歳のときに聴き、そのかっこよさに魅了され衝撃を受けたというこの曲と当時を振り返る。

 演歌の枠を超えインターネット界で“ラスボス”として活躍する以外にも、NHKでは“うたのおねえさん”も務めるなど様々な挑戦を続ける小林。どん底から不死鳥のように甦る逆境魂に阿川が迫る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000000-maiall-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/2947-07004e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。