FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R・レッドフォード「サヨナラ」あと2本で俳優引退

日刊スポーツ 11/12(土) 8:48配信

 ロバート・レッドフォード(80)が、あと2作品で俳優業を引退するつもりでいることを明かした。

 米国時間の10日、レッドフォードが自分の孫とともに行ったインタビューのビデオが「Walker Art Center」のウェブサイトで公開され、その中で、「現在、2本の映画のプロジェクトが進んでいる。それが終わり次第、”オーケー、すべてにサヨナラだ”と言うつもりだ。あとは、監督業に専念したいんだ」と語った。

 レッドフォードは現在、ジェーン・フォンダと共演の「Our Souls at Night(原題)」、および「Old Man With a Gun(原題)」の2作品を製作中で、公開はともに来年の予定となっている。

 最近は、絵を描くことに夢中だというレッドフォードは、「俳優業に疲れているからね。忍耐力がない人間だから、撮影が延々と続くのを座って待っているのが難しいんだ。80歳の今は、誰にも頼らずにいられるから、絵を描くことのほうがより大きな満足を与えてくれる」と語った。

 レッドフォードは1969年の映画「明日に向かって撃て!」で一躍スターダムに上って以来、「スティング」(1973年)「追憶」(1983年)「ナチュラル」(1984年)「愛と悲しみの果て」(1985年)など、ハリウッド屈指の二枚目俳優として数々の作品に主演した。

 1980年には初めて監督した映画「普通の人々」でアカデミー監督賞を受賞。以降、3本の主演・監督作品を発表するなど、出演、監督、製作の面から映画に携わっている。

 2001年にアカデミー生涯功労賞を受賞しているが、それから14年後の今、ついに監督業に専念することを決めたようだ。(ニューヨーク=鹿目直子)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-01737030-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3026-1114aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。