FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK「浪花のモーツァルト」総選挙開始…企業・商品名も使って「攻め企画」

デイリースポーツ 11/23(水) 14:44配信

NHK「浪花のモーツァルト」総選挙開始…企業・商品名も使って「攻め企画」

作曲家のキダ・タロー氏

 NHKが23日、同局HP内で「浪花のモーツァルト」こと作曲家のキダ・タロー氏(85)が生み出した楽曲の中から人気ナンバー1をファン投票で選ぶ企画「わが心のキダメロディー総選挙」をスタートした。

 キダ氏といえば、数多くのCM曲やテレビ番組曲などを手がけている。事前にはNHKが企業名や商品名を使うことを避ければ企画の面白みが半減するのではとの指摘もあったが、この日、開設されたHPの投票コーナーには企画には「かに道楽」「日清出前一丁」「2時のワイドショー」など企業・商品や民放番組の名前を明記。ネット上では「攻めの企画だ」と驚く声もあがっている。

 同企画は12月13日放送の「第16回 わが心の大阪メロディー」(総合、午後7・30)の連動企画。

 投票コーナーでは、厳選8曲「有馬兵衛向陽閣」「かに道楽」「2時のワイドショー」「日清出前一丁」「日本海みそ」「バラエティー生活笑百科」「プロポーズ大作戦」「ラブアタック!」が候補として並ぶ。

 各曲のボタンを押すと「モーツァルト」姿のキダ氏がピアノで演奏する動画が流れ、その後に本人が「2時のワイドショーって繰り返してるだけですけど」などと制作秘話や寸評を語る。

 かなり趣向を凝らしているだけに、さすがにキダ氏が手がけたとされる3000曲を全て投票対象にするのは難しかったようだ。

 特に関西人には、なじみのある伝説曲が候補に入っているが、ダークホースと目された「アホの坂田のテーマ曲」はノミネート漏れした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000049-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3116-63f01e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。