FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白、有働アナ見送り理由 五輪モードで「切り替え」

デイリースポーツ 11/24(木) 17:48配信

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の総合司会を武田真一アナが務めることが24日、発表された。「ニュース7」を担当する報道畑のエースで、歌番組を担当するのは初めてだという。

 “畑違い”の武田アナを起用した理由について、番組担当の矢島良チーフ・プロデューサーは「武田さんは多くのニュースの現場とかで、ライブでコメントを届けてくださるすごいアナウンサー。紅白もあらためて生放送、ライブ感を大事にしたい」と説明した。

 一部では過去の紅白での実績なども踏まえ、有働由美子アナが有力ではないかという声も上がっていた。

 矢島CPは、有働アナの起用を見送った理由について問われると「有働さんでない理由は、ないですけど…4カ年計画のスタートの年ということもありますし、そこは切り替えてやろうか、ということです」と語った。

 紅白歌合戦は2020年の東京五輪・パラリンピックを意識し、今年から2019年までの4回すべてで「夢を歌おう」をテーマに掲げる。この4年間を「4カ年計画」と位置づけて、さまざまな変革や挑戦をしていく。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000100-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3125-a08f2983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。