FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅沢富美男、人気女形になれたのは漫画家・石ノ森章太郎氏のおかげ

スポーツ報知 12/3(土) 11:44配信

梅沢富美男、人気女形になれたのは漫画家・石ノ森章太郎氏のおかげ

梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(66)が3日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜・前7時半)に出演。人気女形になるきっかけは漫画家・故石ノ森章太郎氏のアドバイスがあったからだと明かした。

 梅沢の“記憶の中で今もきらめく曲”は石ノ森氏から「踊ってくれ」と頼まれた、ちあきなおみの「矢切の渡し」。石ノ森氏の妻の母親が、梅沢の母と友人だった縁から、舞台を見にきてくれるようになったという。石ノ森氏から頼まれたからには女形になるために化粧を猛勉強。そこから目覚め、人気俳優に上り詰めた。

 梅沢は売れなかった時代、石ノ森氏に「辞めたい」と相談。石ノ森氏からワケを聞かれ、「“壁”ですかね」と答えたら、「何言っているんだ。“壁”というのは売れている人が言うセリフ。お前なんかに壁なんかない。お前は売れるから頑張ってやれ」と言われ、考え方を変えたと感謝していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000086-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3195-7d249202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。