FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクゾ佐藤勝利 セリフで涙の事実告白「父さん、死んじゃったんだよ」

スポニチアネックス 12/4(日) 5:04配信

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が4年ぶりの新作として作・構成・演出を手掛ける舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」が3日、東京・丸の内の帝国劇場で開幕した。

 「全員主役」をコンセプトに約80人の若手アイドルが出演し、歌やダンス、アクロバット、フライングなどジャニーズ得意の演出をちりばめた作品。クライマックスではSexy Zoneの佐藤勝利(20)が「俺の父さん、死んじゃったんだよ」と涙ながらに告白。

 これはジャニー社長が実際の出来事を反映し盛り込んだセリフ。佐藤は取材に、父親が今年9月に57歳の若さで病気のため亡くなったことを明かした。

 訃報を知ったジャニー社長から「セリフを入れないか」との提案を受け、「悩んだんですが、父の花道になればいいと思った。姉も“父が帝劇の舞台に上がるのと同じことで誇らしい”と言ってくれた」。母親からも「任せる」と託され、今月1日にセリフを盛り込むことを決めた。

 生前の父親について「ライブにも舞台にも毎回来てくれた。病気になった後は寝たきりにもなって座るのもつらい状況だったんですが、(8月の)ソロ公演を見にきてくれた。うれしかったです」と回想。「勝利」と命名したのが父親で「亡くなった後、改めて名前の持っている意味を考えた。父の思いも背負って、絶対に負けられないという気持ちが込み上げている」と舞台への決意を新たにした。

 ジャニーズJrの3人組「Mr・KING」の平野紫耀(19)も劇中で幼少期に両親が離婚したこと、1人で育ててくれた母親が悪性の腫瘍を患ったことを告白。現在は治療を受け、回復に向かっているという。

 ジャニー社長は「事実の重みが、きっとお客さまにも大きな勇気を与える」と意図を説明。06年の滝沢秀明(34)主演舞台「One!」でも、子供時代の実話をモチーフにしたことがある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000171-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3201-964de881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。