FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿川佐和子を翻弄した、加山雄三の“聞く力”/芸能ショナイ業務話

サンケイスポーツ 12/6(火) 11:49配信

阿川佐和子を翻弄した、加山雄三の“聞く力”/芸能ショナイ業務話

「加山雄三の絵画個展」でトークショーを行った加山雄三(右)、阿川佐和子=東京・日本橋(写真:サンケイスポーツ)

 6歳年上の母校・慶大の元教授との結婚報道で注目されているエッセイストでタレント、阿川佐和子(63)。報道後初めての公の場となったのは、11月23日に行われた歌手で俳優、加山雄三(79)の画業20周年記念の個展会場で開かれたトークショーだった。

 慶大の先輩にあたる加山は冒頭から、「おめでとうございます」と結婚報道に踏み込んだ。

 阿川は「え?」ときょとん。加山が「教授と長い付き合いなの?」と追及するも、阿川は「何の? 長~い…絵との付き合いですよね。どうして個展を?」と話題を絵画に軌道修正してみせた。

 忙しくても絵を描き続けることを力説した加山は「あなたも忙しくても好きな人に会うでしょ?」とニヤリ。阿川は参ったと言わんばかりの表情で苦笑しながら、「あ~」とけむに巻いた。

 加山はそれでも食い下がり、代表曲「君といつまでも」の曲中セリフを交えて、「『君といるときが一番幸せ』と教授に言った?」と再び追及。阿川は「まあ…これから(年を重ねると)階段を上がると危ないから、君といつまでも?」とたじたじだった。

 若大将の前で最後まで詳細を語ることはなかったが、著書「聞く力」を代表作に持つ阿川が加山の“聞く力”に翻弄された約30分。若大将の記者ばりのニュース感度、質問力、サービス精神に改めて脱帽した。(カモミール)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000518-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3219-4f5a1d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。