FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君の名は。」新海監督、次回作へ「考え始めないといけない時期」

デイリースポーツ 12/7(水) 11:45配信

 国内最大級の検索サイト、Yahoo!が集計した「Yahoo!検索大賞」発表会が7日、都内で開かれ、国内興行収入200億円を突破したアニメ映画「君の名は。」が映画部門賞を受賞。同作を手がけた新海誠監督がビデオメッセージで受賞の喜びを寄せた。

 「君の名は。」は8月26日の公開から今月5日までの102日間で、観客動員1539万人を記録。興行収入は200億600万円に到達している。興収200億超えは、邦画では宮崎駿監督「千と千尋の神隠し」(2001年、興収308億円)以来、15年ぶり。公開から9週連続で週末映画ランキング1位を獲得し、92の国と地域での配給が決定するなどブームは海外にも波及した中での受賞に、新海監督は「大変、光栄に思います」とコメントを寄せた。

 「検索から仕事を始める」と語る監督は登場させる町が本当に架空か、映画のモチーフになるという昔話や和歌を調べたりと検索を活用しながら、アイデアを膨らませているという。大ヒット作「君の名は。」に続く新作については、「次の映画のことを考え始めないといけない時期。検索をしながら“何を語って”、“何を届ければいい”のか考えて行きたい」と次作にも思いを向け始めていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000045-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3227-c8aacca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。