FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泉洋 作家で海外デビュー!台湾、香港、マカオでエッセイ本発売

スポニチアネックス 12/8(木) 5:36配信

 俳優の大泉洋(43)が、作家として海外デビューする。

 エッセイ本「大泉エッセイ~僕が綴った16年」の海外翻訳版が来年1月に台湾、香港、マカオで発売されることが決まった。日本版の発売元であるKADOKAWAが7日に発表した。

 エッセイ本は大泉が北海道を拠点に活動していた1997年から、知名度を上げるきっかけとなったHTB「水曜どうでしょう」秘話、自身の結婚時の感動エピソードなどを収録。2013年に単行本化され、国内では累計発行部数40万部を突破している。

 今回の海外進出は、大泉のファンだという台湾の編集者から「大泉洋さんは彼は特別なものを持っている人。彼の面白さが詰まったこのエッセイを広めたく、ぜひ手がけさせてほしい」と手紙で熱烈オファーがきたことから実現した。

 大泉は「果たして、私の人生の失敗ばかりを綴ったあの赤裸々なエッセイを、私をよく知らない海外の人たちがどう読んでくれるのか?そもそも誰が読んでくれるのか?不安でいっぱい」とコメント。「でも、めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとう!台湾、香港、マカオ!」と感謝した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000000-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3233-9ff4ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。