FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小籔千豊、毒舌は「僕以上のもんが肩に乗って」 新番組「セカイマ!」で素の姿

デイリースポーツ 12/14(水) 17:47配信

小籔千豊、毒舌は「僕以上のもんが肩に乗って」 新番組「セカイマ!」で素の姿

かわいらしいパジャマ姿で新番組「セカイマ!」について語る小籔千豊

 吉本新喜劇座長の小籔千豊が14日、都内で行われたBSテレビ局・Dlifeの新番組「セカイマ!」(来年1月15日スタート、毎週日曜、後11時55分)の取材会に出席した。タブレットと会話をしながら、世界の旬な情報を視聴者に届けるという番組で、この番組では小籔はバラエティー番組で見せる“毒舌キャラ”は封印。「嫁はんとか子供たちとおるときに近いと思います」と素の顔を見せる。

 30代、40代の女性をメーンターゲットに、SNS発信の情報を中心に世界の今を掘り下げる、ということをコンセプトにしていて、この日の小籔の衣装はパジャマ。報道陣からは「癒し系」との声も飛んだ。

 「僕は一切、癒し系ではないですけど…」と苦笑いしつつも、小籔は、普段とのバラエティーとの違いを解説した。普段は「大阪から東京に来て、一旗揚げて、名を売って新喜劇の広報活動をさせてもらわなアカンと。僕以上のもんが肩に乗ってですね。家族、新喜劇、いろんなもんを乗っけてやってるものですから、うーっと一発当てな、という気負いがあるんですけど…」と“背負っているもの”が毒舌キャラを生み出していると明かした。今回は純粋な情報番組なため「エッジが利いたボケをするとか、エッジ利いたかみつきをするとか、しゃべってないグラビアアイドルにかみついて“しゃべりしろ”を与えることはしなくていいので」とプライベートに近い姿で収録に臨んだと振り返った。

 視聴者に対しても「月曜から頑張る活力というか、ささやかなサプリになればいいなと思って取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします」と呼びかけていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000067-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3285-3b7ec6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。