FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中居、ミスター&王さん&由伸監督と夢対談…紅白不出場ならSMAPラストTVか

スポーツ報知 12/18(日) 5:47配信

中居、ミスター&王さん&由伸監督と夢対談…紅白不出場ならSMAPラストTVか

豪華対談を繰り広げた(左から)長嶋茂雄氏、王貞治氏、高橋由伸・巨人軍監督

 SMAPの中居正広(44)が17日、都内でプロ野球界のレジェンドと豪華対談を繰り広げた。フジテレビ系人気野球番組「たまッチ!Presents 独占!長嶋&王が夢の共演」(30日・前8時30分)に長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(80)=報知新聞社客員=、ソフトバンク・王貞治球団会長(76)のONコンビと、巨人の高橋由伸監督(41)が出演。中居は珍しく緊張感を漂わせながらも、抜群の話術で3人の本音を引き出し、伝説トークを繰り広げた。

 次々と収録現場に姿を見せるレジェンドを迎え入れた中居の目は、一層輝いた。「結構場数を踏んできているけど、今日は緊張する。こうやって(1人で)しゃべっている時間ももったいないので、早く始めましょう」。巨人の監督経験者の“夢の競演”が実現した喜びをかみ締めた。

 ONの出会いから現役時代、監督時代、さらには今年就任1年目だった由伸監督の苦悩などにとどまらず、話は東京五輪についても及んだ。約1時間の収録。由伸監督に「もっと(試合中など)笑ってよ」と堂々と斬り込むなど、巧みにトークを先導して3人を笑顔に。王会長も「(現役時代など)当時のことを思い出しながら、胸が熱くなった。こういう機会は自分にとっても良かった」と満足そうに目尻を下げた。

 今回の企画は、ミスターにオファーしたことから始まった。続いて王会長も「長嶋さんが出るなら」と出演を快諾。さらに現役監督の由伸監督も加わった。巨人軍を率いてさまざまな重圧と向き合う由伸監督が「今年一番の緊張」と背筋を伸ばすほどの収録現場で、中居にとっても夢の時間となった。

 SMAPは、あと2週間で解散を迎える。26日に最終放送を迎えるフジ系「SMAP×SMAP」の収録は、すでに終えており、あとは生放送を行うかを調整している。大みそかのNHK紅白歌合戦について、まだ出演しないと決まったわけではないが、現時点では厳しい。そのため、30日に放送される今回の番組が、ほかの4人を含めてSMAPのメンバーとしてテレビ画面に登場する最後の番組となる可能性もある。

 1時間というあっという間の収録を終え、中居は「うれしいので、もっと3人にはテレビに出てほしい」と最後まで興奮は収まらなかった。グループは惜しまれながら解散を迎えるが、ソロになっても抜群のトーク力を武器に活躍していくことに変わりはない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000173-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3313-34df4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。