FC2ブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピース又吉、「タモリ論」樋口毅宏や「嫌われる勇気」古賀史健とトーク

お笑いナタリー 12/28(水) 11:48配信

ピース又吉、「タモリ論」樋口毅宏や「嫌われる勇気」古賀史健とトーク

ゲストの樋口毅宏(左)、古賀史健(右)。

ピース又吉と加藤シゲアキがMCを務める「タイプライターズ~物書きの世界~」(フジテレビ)が1月3日(火)深夜に放送される。

共に小説家としての顔を持つ又吉と加藤が、ゲスト作家の素顔や執筆の裏側に迫る「タイプライターズ」。第5弾となる今回は、「さらば雑司ヶ谷」「さよなら小沢健二」などで知られる樋口毅宏、ベストセラーシリーズ「嫌われる勇気」の共著者である古賀史健を迎える。

樋口とは彼の著作「タモリ論」にちなんで「笑っていいとも!」(フジテレビ)の収録が行われていた東京・スタジオアルタで待ち合わせ。デビューからの道のりや「タモリ論」を書こうと思ったきっかけ、さらに最新刊となるプロレス小説「太陽がいっぱい」の帯に記されていた「引退作品」という言葉に込められた真意について聞く。

古賀は苦悩していた20代後半、岸見一郎の著書「アドラー心理学入門」に感銘を受けたと自身の出発点を回想。また加藤が出演するドラマ版「嫌われる勇気」(フジテレビ)の原作者として、「まさかこういう形になるとは思っていなかったので楽しみ。(共著者の)岸見先生も、どう変えてもいいけどアドラーの根幹にあるものを知ってほしいと思っていたので、すごく喜んでいました」と期待した。

収録中には又吉が「『タイプライターズ』だから言いますが、2作目を出したいですね。出しますよ、たぶん。準備は進んできています」と2017年に向けて抱負を述べる場面も。作家同士としてゲストとどんなトークを繰り広げるのか、お楽しみに。

タイプライターズ~物書きの世界~
フジテレビ 2017年1月3日(火)24:40~25:40
<出演者>
MC:ピース又吉 / 加藤シゲアキ
ゲスト:樋口毅宏 / 古賀史健


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000014-natalieo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.fc2.com/tb.php/3394-d6877774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。